棲家より。

ゆるぎないおたくの日常とかこすぷれ写真とか。

気付けば1ヶ月以上ブログを放置していました…。
年末進行の仕事と、6週連続コス予定を乗り切りようやく時間に余裕ができましたので、遅くなりましたが10月末の台北旅行レポです。

何度も台北には行っていていつも泣きそうなほど 向こうの友達に良くしてもらってるんですが 
今回、ようやくプライベートで行けることになりました。 
もうね、大手を振って遊んできましたよ!

ということで、初日〜2日レポ。
くっそ長いです。
ーーーーーーーーーーーーー 
【1日目】 
〜腹出し衣装を控えた壱村さんどうする〜 
(↑サブタイ) 

羽田空港ー松山機場 

もう、海外行くのに成田空港を使う気になれません。 
私の家から羽田空港チェックインカウンターまで 
たぶん本気出したらドアtoドアで40分かからないかもしれない。 
そうでなくても成田往復で6000円片道2時間以上かかることを考えたら 羽田便が成田便より1万円高くても羽田にするよ…。 


さて、現地ホテルに到着してから すぐにTakahashiさんと待ち合わせ(ていうか待たせた、ごめん)

まずは、歩いて行ける距離の西門町。

お腹すいてたので屋台で 、台湾の定番モノをリクエストしてみた。 
1028_0006

大根餅っぽいもので肉を包んだあんかけ(名前忘れた)と、 
パクチーの効いた米粉麺(ビーフン的な) 

ここで、パクチー大好き!って言ったら 
じゃあ明日は友達みんなが超気に入ってるパクチーの揚げ物出す店に行こうって話になりました。 

西門町のシネコン付近から路地をさらに行ったところのピザ屋さん 
1028_0487


ほとんど立ち食いに近い手軽さで 一律価格内でいろんなオリジナルピザをその場で焼いてくれる 
オシャレなお店でした。 

1028_0491

定番おかずの鹹蛋(アヒルの卵の塩漬け)と刻んだショウガのピザ。 
初めて食べる味だったけど、卵のクセのある塩味のおかげか 
ショウガとチーズが思った以上にマッチしててうまかった!新境地でした。

ストリートアートと建物と日本ではもう見なくなった赤い照明で 

オタクが萌えないはずのない裏路地。 
1028_0502


1028_0507


この付近はオリジナルブランドの服屋とかが並んでて 
公園ではダンスやスケボー練習してる若い子たちが夜中まで遊んでて 
キャットストリートみたいな感じ。 
西門町が「台北の原宿」と言われている本当の意味がよくわかりました。 

で、午後10時も回ったところで、 
休憩しにどっかで座ってお茶しよう 
せっかくだから面白い場所があるよ、と案内された先には 

西門町の交差点にある、 
観光スポット「紅楼劇場」 
1028_0527


の、わきを通ると見えてくる 


1028_0532


…。 

なんか、おかしくね? 


そう、ここは 


ゲイスポット 

1028_0535

Bear Bar 中文を直訳すると 「クマちゃんビレッジ」ですかね 
あらやだカワイイ♥ 

「西門町の紅楼」というと、現地では「ゲイの集まる夜のオープンカフェ群」のことだそうでうす。「二丁目」的な意味合いでしょうかね。 

ただ、ゲイも集まってるけどノンケの人も普通にやってくる場所で 
特に棲み分けされているわけでもなく 

タンクトップ&角刈りの正統派ゲイガイズに囲まれて 
夜カフェとしゃれこみました。 

大ジョッキ級ドリンクwwww 
1028_0539

ハチミツ紅茶150NT$くらい?割高ではあるけどカフェ値段はこのくらい。 
カナさんは鮮やか緑のミントドリンクを飲んでました。 
(↑もろ薄荷なストイックな味だった。そして飲みきってた) 

この1杯を飲みながら夜中まで語り合うんですって。 
別に♂サイズというわけでh(ry

土日のスケジュールを確認して、この日は12時くらいに解散。 

ーーーーーーーーーーーーー 
【2日目前半】 
〜これも観光です、観光!〜 

なんだかんだ、初日はあまりきちんと食べてなかったので 
ホテルの朝食をけっこうがっつりいただきました。 
日曜の衣装のことを懸念してた壱村さん、土曜の朝はしっかり食べておきました。 

昼前からタカハシさんと青エクのロケに行きました。 
「観光もできるロケ場所」って事前に提案してくれてた場所でしたが、 
なんとなーく予感はしてましたが…ハンパないところでした。 

02_4826

ドヤァ

02_MG_4313

ロケーション、パネェ。

いやー、この床の模様、そそられないわけないよネ!

01_4876

調子に乗って、もらった写真をさらにちょっといじってみました。

さすがのロケ撮影廚。Takahashiさん、ここよく見つけてきたというか、よく許可取ったというか… 
管理者にきちんと申請して撮影許可もきっちり下りてます


こういうことしないと気が済まない
1029_0079

完全に一致させて満足しました。

だから、観光だって言ったでしょ?

【2日目後半】 
〜大丈夫、パンシロン持ってきた!〜 

昼過ぎに一度ホテルに戻って態勢整えて、普通の観光のため再集合。 
三越ライオン前で15時待ち合わせ 
って、なんという観光客コースでしょうか。 

というわけで、ようやく行ったよTAIPEI101 

1029_4925

普通の記念写真だよー! 
普通じゃないのはタカハシさんの超広角レンズのおかげだよー! 
101のてっぺんから足の先まで写ってるよー! 
わーい構図が完全にレイヤーの写真だよー! 

TAIPEI101は、いわゆるヒルズでした。 
地元人ほどあまり行かない、行ってもシネコンで映画見るとかデートするためみたいな場所でした。 

台湾のそこかしこに乱立するセブンイレブンですが、そのコラボキャラがおりまして。 
このキャラたちがけっこう人気だそうです。 
同人的な意味でも人気があるんだと教えられて、眺めてたら 

「攻め♥」 

って教えてくれた

1029_17

そこは聞いてねえwwwww



一緒に観光回ってくれたお友達計8人と一緒にフードコートで休憩 
ここで日本みやげを押しつけまくったり。 
(お菓子、じゃがポックル、うたプリ&タイバニ&NO.6グッズとか) 

ステイさんが買って来てくれた大根餅&きなこ餅 
1029_18

うまかった。 
ていうか、日本人になじみのある甘じょっぱい系おやつ。 

休憩のあと、昨日言っていたみんなのおすすめの揚げ物屋に行くべく 

観光ガイドに載ってない南東の地元夜市に移動。 
昨日に引き続き、いきなりディープタイペイに連れてかれた壱村さん 
なんかごめん、って思ったり。 

さあ来た 

揚げ物 ドーン!!!!! \(^p^)/ 
1029_0122

パクチーといんげんのはさみ揚げ 
ゴボウ揚げ、金華系ハム揚げ、甜不辣(さつま揚げ)揚げ 
ごっそりエビ入りかき揚げ、鶏肉揚げ…etc 

あんな大量のパクチーを食べたの初めてかも… 

とにかく全部  揚げ 
1029_16


店主が日々いろんなモノを揚げてみて美味かったものをメニューにしているそうです。 
なので料理名はあってないようなもの。重かったけど、たしかにうまかった! 
しかし、超おすすめしてくれた彼女たちはもれなく華奢です。 

普段食べない、量を抑えている、としても 
やっぱり揚げ物耐性があるんだろうなーと思いました。 (↑マヒカナ2人揃ってホテル戻ったあと胃腸薬のお世話になった) 

ここでさらにフライドチキンとかエリンギフライとか 
とにかくいろんなおやつを 買って来てくれましたv \(^p^)/\(^p^)/ 

ここらへんで、翌日お腹出し衣装の壱村さんをチラっと見たら 
「…大丈夫、今日の夜、腹筋するから…!」 
何か覚悟しはじめました。 

今度は、美味いのでいつも満席という餃子屋へ 

1029_0139

ただの茹餃子にあらず。 
タイワニーズオススメの食し方をレクチャーされました。 

ごま油&酢&醤油&辛い醤 に餃子1個を付けて 

生ニンニク丸ごと1粒 

と一緒にいただくのです。 
1029_0141


たぶん、生ニンニク食べたの初めてでした^^
うまかった、そして、鼻血出るかとおもいました。

ここで明日の衣装が終わっていない人たちとは別れ 
師大夜市でカラコン物色&ロケ場所候補だったカフェへ。 

営業力のある看板ワンコがお出迎えしてくれました。 

1029_0151


1029_0145
このワンコ、接客力が素晴らし過ぎる。 

店主が「好きな場所でくつろいで好きに撮っていいよ!」って言ってくれたので 



04_4959

03_4947

無駄にカッコよく撮ってみた。 
こんな店が都内にあったら確実に行きつけにするわ^^^^ 


というわけで胃もたれのまま2日目終了!3日目レポはまたのちほど。 

ちなみに私たちのホテルの部屋はこんな状態でした 

1028_0550
ほぼ楽屋。 

1028_0545

はからずも両方、緑だった。 
空調寒くてセシルTを着て寝られなかったけど 
壱村さんはずっと新八でよかったTシャツで過ごしてました。 

空港〜ホテル間のバスでは、華ヤカ 
寝る前はビズログ開いて、うたプリ 
の話しかしてなかった気がします。 

去年の京都旅行の時とほとんど同じやん。 



というわけで、3日目レポに(そのうち)続く! 

10月15,16日はTDCコスフェスでした。
1日目は奥村兄弟で裏方スタッフ
2日目はST☆RISHの試着でした 

思った以上にいろんな写真撮れたのでさくっと写真レポ!

奥村燐:マヒ  奥村雪男:N.やこう
一日中スタッフでばたばたしてましたが、最後にちょっとだけ夜撮しました
01_5758

02_5751

03_5727
燐は表情無理しなくていいし、軽装だし、とても楽です。

で、2日目。
初出しST☆RISHなつしょ!
これはむしろこの前の台北遠征のための試着でした。
特に壱村さん、那月自体が初出しだったからね…!

那月:壱村カナ  翔:マヒ
00_102

01_062


11

東京ドーム(シティ)でST☆RISHデビュー!
これが言いたかっただけ!
なちこさん撮影毎度ありがとねー!

昼から夕方はなちこ組と一緒に遊んでました。
こちらは音トキ&春友の同室カップル(←?)
001_0079
春ちゃんと音くんにリアルな若さを感じた。←
 
002_0093
 普通のリア充デートでしかない。

31のハロウィンメニューを食べる。
ていうか、素。
 05_0087

12
なっちゃんのアイスがナチュラルにグロい。

06_0098
 我ながらヒドい顔。

以上、ほとんど食べて遊んでた試着でした。
久しぶりのTDC、やっぱ楽しかったー!
 
次は台北遠征の旅レポ(主に食べ物記)を上げようと思います。

NO.6写真のオフショットです。
真面目に掲載したけど、こっぱずかしいので照れ隠しでNG写真を載せたいのと
写真詐欺レベルで主にmiyaさんが面白すぎたので、是非載せたいなと思いまして。
できればいっこ前の記事 を見てからのほうがおすすめです。


omake192

※作品イメージとか、全てぶちこわしている写真ばかりです。
一応、閲覧注意(←?)と言っておきます。 

 00_0103

「NO.6」
ネズミ:miya 紫苑:マヒ photo by なちこ 


08_226

「光をまとう街」


 

地味に更新が滞っていましたが、せっかくですので
レポを上げておこうと思います。

先週はAGFにいました。

コーヒーギフトではなく Animate Girls Festival 、乙女のための祭典でした。
そのAGF2日間、いろいろ働いたりコスしたりしてました。

とりあえず初日は初うたプリで翔ちゃん、 2日目は歌じゃなく猛獣のほうのプリンスさま、両方初出し衣装着てました。
私のムチャぶりも多かった中、
手伝ってくれた皆さん、マジ感謝1000%
110923_141236

裏方のプリンスさまっ♪ 偶然、Sクラスが揃っていたって後で気付いた。

110923_153746
褌買いに来た人たちと。 こうして見ると、薄桜鬼って色が落ち着いてるネ^^^^

ACOSで働いてたマサキさんにもいろいろお世話になりました。
あと、ジュースおごってもらった。←
「借りは合わせしてくれたらいい」という男前なことを言われて胸熱。
110923_130036


2日目 カナマヒで猛獣使いでした。あくまでも試着でした。
フードを被っていないと、春歌に間違えられそうなルシアでした。
110924_114150


メルコさん、まじありがとうv
110924_115246

やこうさんのレンがどんどん色っぽくなってきてると思った。
110924_115356

スタッフルームで一緒だった人々。
3

いろいろありましたが、今回のテーマ

人海戦術
 
は、成功だったかなと。あとは私のキャパの問題です。 



さて、そんなスタッフルームにいらっしゃった
ひときわナイスバディなセルティさん
IMG_3052


そんな彼女からヘルメットを借りてみたので
各人へのメッセージを添えて紹介していきましょう。

一発目 マヒ
新しい世界が見えました
110923_170947


ゆたさまの氷室マネージャーが真剣にイケメンで汁出ました
110923_171058


夏目さきこ氏おつかれさま!
微妙にHAYATO様の名残を感じます
110923_171134

K・Aさん
今回、スタッフで一番頑張ってくれた方です。マジ感謝…!
次は気が向いたらコスプレもしましょう…ね!
110923_171159


ふんだんにヒロインポジションを活用していた桜子氏
110923_171223

龍さん、写真ありがとうございます。
あれですね、指先でなんのコスプレしてたか分かってしまいますね。
110923_171259

やこうさん、2日間お疲れ様!またお願いします。
110923_171327

メルコさん本当にお疲れさま!
ムチャぶりの連続で本当すみませんでした、助かりました!
110923_172346


最後は
セルティご本人に登場していただきましょう。
馨さんは天才だと思いました。
110923_171339


単に、ヘルメット写メが載せたかっただけとも言う 



そうそう、うたプリグッズは開場10分で売り切れだったのですが
セイクリとNO.6グッズは最後の最後に買えました。

110924_170902
完全に一致!

タオルで執事ごっこしたら満足しました。

 以上、終わる! 

写真いじりにちょっと飽きたので、しばし閑話休題。

フェリーニの映画とニーノロータの曲は私のいろんなものの原点です。
(オタクになる前の小学生の頃くらい?)

前は、いつかああいう芝居したいなと思ってましたが
今は、いつかこういう雰囲気の写真とか映像作ってみたいな、と思ってます。

それを言葉で伝えるより一番分かりやすい雰囲気の映像が
80年代のサントリーのCMであります。(以前も一度ブログに貼った気がするけど)


退廃的で不気味で、でもどこか色気のある悪夢のような雰囲気は
天井桟敷とかアングラ演劇に似てるけど
特に誰かにアジテーションする気も前衛意識も皆無で
気付いたらこうなってた、的な東欧やラテンの匂いが享楽的で好きです。
(ていうか、この80年代サントリーローヤルCMシリーズもセンスありすぎて泣ける)
 
で、フェリーニの8 1/2
この映画、白昼夢見てる感じで大好きでした。
マストロヤンニがイタリアの伊達男すぎて溜め息出るんだ… 
そのフィナーレ部分


大団円かつ、夢らしいカタストロフィ。
「8 1/2のテーマ」を作ったニーノ・ロータですが
あれです、フィギュアの高橋大輔が競技で使った「La Strada(道)」を作曲した人です。


そんなニーノ・ロータの曲を
昔、沢田研二が90年代にやってた音楽劇「ACTシリーズ」
で日本語歌詞で歌ってるんですよ…!
(大部分はうちのお母の影響ですが)

これが芝居をやってみたくなったキッカケでした。
これが原因で、いわゆる「やぐら」が無駄に好きです。

怪しい女たちが大好き。
改めて聴くと、歌唱力ありすぎて
他の人じゃこの唄自体が成り立たないんじゃないかと思った。

でその沢田研二の音楽劇で演奏してたのが当時若手だったcoba。
同じACTシリーズでエディット・ピアフとかダリをテーマに
シャンソンやらスペインタンゴやらいろんな演奏してたのですがね…
当時小学生じゃなかったら、確実に生の舞台観に行ってたのにいいい…!!!


そんなcoba演奏のアマルコルド


ちょっと小綺麗に日本人向けにアレンジされてるから聴きやすいと思う。

アコーディオンというより、バンドネオンの響きが好きです。
たしか、沢田研二の舞台では
cobaはアコーディオンじゃなくバンドネオン演奏だった気がする。
ちなみに、タンゴってそんな好きじゃないけどcobaは好き


そうそう、そういう点では、渋さ知らズ、好きです。
ていうか、社会人になった今だからこそ難しく考えずに聴けるのかも。


今、二次元アイドルの歌で脳内いっぱいになってるんですが
久しぶりにcobaとか小松亮太とか、あとポンタボックスとかアルディメオラとか
ジャズフュージョンとかCD漁りもしようと思います。


以上!自己満足語りでした!!

さて、これからマギの写真編集します^^ ←

01_9636

野良シエルをやこうセバスに拾ってもらいましたので
黒執事撮影会やってきました。

photo by 柚麻さん
柚麻さん、映画みたいな雰囲気出してくれました!ありがとうございますv

新宿のキリストンカフェ 、数年ぶりに行った気がする。

05_9716
 
というわけで、中二病全開^^
続きは追記から!


珍しく、コスプレ以外の話題です。

ブログでは書くのは初めてですが
5月末に実家のナナが14歳で逝ってしまいました。
大型犬の14歳は寿命でしたし、幸せに暮らしていたコなので
悔いはありませんが、それでもやっぱりしばらくは、思い出しては泣いたり。

そんなおナナさんとお別れして今日で2ヶ月経ちました。 

しばらくは、犬の写真や話題を上げるべきかどうか悩んでましたが 
良く撮れた写真とか、思い出とかやっぱりちょっとずつ上げていこうかなと。 

ま、単にうちのこ自慢日記書きたかっただけなんですよ…! 
うちの子、美犬でいい子だったのよ!って。 

というわけで、2009年頃(12歳)のころの写真。 
このころになると、時々こいつが犬だってことを忘れそうなくらい
すっかり人間味のある表情になっています。
01_0097

家族が食堂でなんか話してるとこういう顔でけっこう聞いてました。 
特に自分の(褒められてると思われる)話題にはとても敏感。 


コリー犬て、耳が折れてるのが多いですが 
あれは子犬の頃に重りでむりやりクセを付ける人間の都合でやってるもんで 
別に犬にとって実は何もいいことない、という我が家の方針で
うちのは結局耳が立ったまんまでした。 
甘えモードに入ると耳が倒れます。 

02_0195

やたら長い顔なので、 
人の腕やら足にアゴを乗っけるのが趣味。 

普段の散歩も雨の日以外は好きでしたが 
複数人で出かける「おでかけ」に連れてってもらえる雰囲気を察知すると 
テンションだだ上がりする。 

03_0099


そしてこのドヤ顔。 
「母ちゃん姉ちゃん早く支度してや、早く」って言ってる。 
04_0101


時々、ななこさんの言葉を代弁するためアフレコすることがありましたが 
どういうわけか一番しっくりくるのが京都弁でした。 
北京生まれのはんなりおナナさん。 


ちなみにこれが北京で飼いはじめたときの 
北京市養犬許可証。 
110523_065311

滅多に使いませんでしたが、登録時の名前は「娜娜 Nana」。 
日本への本帰国時に動物輸出の届けで使ったのが最後だった…かも。 

ちなみにそんな北京生まれのおななさんを輸送するため 
・飛行機専用格納スペース料金
・飛行機専用輸送ケージ料金
・関税 
・検疫にかかる約2週間分の犬の宿泊料金 
などが実はかかってました。 

当時中学生でよくわかってませんでしたが 
日本に大型犬一頭を連れて帰ってくるだけで 
人間のファーストクラス運賃レベルの金額がかかってたらしい。 
まさに「お犬様」プライスでした。 

…そりゃ我が家が貧乏なわけだ。

009


田園調布のマーブルヒルスタジオで青エクやってきました。
今回は弟がいたので兄さんテンション絶好調でした^^

奥村燐:マヒ 奥村雪男:壱村カナ 志摩廉造:亮太

DSC_0271


気付いたらけっこうな写真枚数でしたので
続きは以下より。


すっごい今更ですが4月のワンド撮影会のときのです。
マカロンとかお菓子持ち寄ってお茶会ぽくて楽しかった!

そして例によってまたもC Studioでした。どんだけCスタ通ってるんだよ

ワンドオブフォーチュン
ルル:神崎桜子、ノエル:壱村カナ、
アルバロ:チャイ、エスト:亮太、ラギ:マヒ

DSC_0569


DSC_0614


DSC_0041



というわけで、そのほかの写真は追記より

蝦夷の頭取とセクレタリーを招集してスタドラ綺羅星撮影会をしてきました。

綺羅星!
01_0080


綺羅星十字団
第4隊おとな銀行 頭取:常野憂理 セクレタリー:NAGISA
第5隊 フィラメント スカーレットキス:マヒ レイジングブル:壱村カナ
02_0068


敵キャラ感が満載ですごい楽しかった…!

第2隊バニシングエージ スティックスター:チャイ ソードスター:マヒ

バニシングエージのためのバー&廃墟スタジオでもありました。
リアルに不在のヘッドを会合場所のバーで待つメンバー2名。
12_0292


17_7189



詳しいレポは追記で!

hana03_0643


舞台演劇のチラシのような構図。

スタジオ撮影会で青エク初出しの後、華ヤカもやりました。

今回、ようやく三男の茂と合わせられた!
昨年末、カナさんに半ば無理矢理、華ヤカを押し付けてから半年
見事にハマってくれました。当初の予想通り、茂にハマってくれたよ…!

三男 宮ノ杜茂:壱村カナ
六男 宮ノ杜雅:マヒ
末っ子の雅が上の兄弟全員を馬鹿扱いするツンなので
茂とはなかなか絡めないので、あえて距離感しか出してません^^
hana-1_0481


hana02_0583

「だよねぇ?末っ子クン♪」
「…はあ?芸者が感染るんだけど」

この2人、こんくらいしかロクに会話してない気がする。
ただ、雅様が悪巧みするとき、最初にそれに乗るのが茂様なので
次はそういうのうまく撮れないかなーと。
「茂、やって。」「ほいさ」ってアレとか^^^^


shigeru02_0730


shigeru01_0712

スーツ上下を自作したあたり壱村さんの本気を見ました。


masashi01_0538

今回はフリル野郎ではなく
学生服をようやく作ったので初出し。
ただ、学帽かぶったオカッパだと、
あんまり怪しい冷笑すると、某光クラブの人に見えてしまうんだよ…

引き続き、大正ロケーションを求めています。
8月には兄弟数人で合わせる機会ができそうなので、楽しみ…!!

COSBLOGランキング

01_0197


ちょいとブログをご無沙汰していました。
5月後半〜6月半ばまで、
急な帰省、合宿、新作衣装での撮影会、週末出張と
立て込んでてブログにまで手が回ってませんでした。

とりあえず、先週は都内のC-STUDIOで
青エクと、華ヤカやってきました。

青の祓魔師
奥村燐:マヒ 志摩廉造:亮太
ao01_0309


ao02_0543

青エクは私が初出し、亮太さんの志摩君が2回目。
来月には奥村兄弟と志摩君で撮影会するよ!
あと今、勝呂の坊をスカウト中でもあります。

で、諸事情で先週もう一回C-STUDIOで撮影することができたので
悪魔verの燐を出してきました。

02_0190


撮影:三鷹津波さん
ツナさんにいろいろ撮っていただきました。
鏡写しの撮影って、なんか新鮮だった。

今週末の衣装も仕事も修羅場なのですが気分転換に写真いじってブログ書いてみた。

華ヤカの三男&六男と原田夫妻&風間夫妻
それぞれのレポも近々アップします^^



COSBLOGランキング

秋葉原イベにて薄桜鬼の風間ED(通称・鬼夫婦)を 初出し(つまり試着)してきました。

Special Thanks
ばよさん:撮影&2人の距離ダメ出し&小道具&私の着付け

風間千景:壱村カナ、雪村千鶴:マヒ  

DSC_0721


これがウワサの
「千景のキンキラ節」と開発スタッフに名付けられた 風間EDの着流しです。
あの模様を上から下まで全部手描きしたよ、この人!
壱村カナ氏の本気です
DSC_0680


DSC_0665




DSC_0700


DSC_0084

とってもツリ目で目の細い私はただひたすら、タヌキ並みのタレ目メイクです。
千鶴のようなおしとやか女子のコスをするにあたって私に必要な要素がわかってきたよ!

「ドヤ顔は封印する」(そもそも女子キャラにならないから)
「カメラ目線ではアゴを上げない」(双子の兄のほうになるから)
「目に力を入れすぎない」(ホラー級にコワくなるから)
「強そうな腕の筋肉を隠す」(風間よりたくましいから)


今回、鬼夫婦やるにあたってのモットーは
「ツーショのとき距離は30cm以内に」「撮影中は吹き出さない」「引け腰にならない」

今回撮影に尽力してくれた、ばよさんのカノン(Carat!)
魔法少女で、美少女でした。秋葉原のカメコにわんさか囲まれたよ!
カメコからひっぺがすのに時間かかったよ!←
DSC_0615


DSC_0603



そして以下、
仲睦まじい感じをどう出せばいいのか試行錯誤した写真です

川崎クラブチッタでのオールナイトコスプレイベント
コスプレチッタに行ってきました。
前回は薄桜鬼SSLハロウィンで遊んではしゃいで、深夜に深夜やったりしてましたが

今回は盛大にロケーション無駄遣いして

レベルEでした。

01_0117


この2週間くらい前にるりさんとかづきさんが
今度のチッタでかるーくレベルEの王子とクラフトやるかもー、って言ってたので
えーやるやるー、てかカメコしたい!とノリで食いついた。
レベルEは中学生の頃に(オタクに拍車をかけた)バイブルでした。
いつかカラーレンジャーのコスプレってやりたいなーと思ってましたが
まさかこのタイミングで王女やるとは思ってませんでした。勢いでした。
やたら楽しかった!

バカ王子:るり、クラフト隊長:かづき、ルナ王女:マヒ

まったり参加だったんですが、写真加工してたらなんか楽しくなったんだよね!
チッタ内のファミレスをフル活用。

02_0264

王子のコレ↑を撮る為にこの日参加したと言っても過言ではない。

03_0280

「ああ…」

04_0274

るりさんの王子がいい感じにイラっとしました(褒めてる)
ピンクシャツ&グラサン&キャップってステレオタイプな外人に見える。

05_0303


06_0288


どうしよう…なんか、すごい、味が出ている…かづきさんェ^^^^

07_0317

普通にコーヒー飲む人

08_0141

普通に食う人たち。


12_0068

全身ユニクロ王女

09_0093

結婚しました。

かづきさんのクラフト隊長を編集してたら
表情が素晴らしすぎていろいろ遊んでしまった↓

10_0081


11_0089



クラフトさん大好きです。


後半、バラバラで好きな衣装にしたのですが
さすが4月。午前5時頃には曇りの昼間レベルに
最高に撮りやすい撮影環境になっていました。

ヘタリア るりさんとかづきさんはスペインとイタリア。
DSC_0236

なんかの表紙的な構図^^^^^

偶然スペイン料理屋があったから、そりゃ撮るよね!
DSC_0216


背景にいろいろあると素敵。
ヘタリアちょろっとしか読んでないけどかわいいよね親分子分。
DSC_0172



荷物少なくてラクで、すぐ用意できる衣装…
で、私はひとり宮ノ杜家やってました。いや、単にやりたかっただけですサーセン

masashi_0191

謎のモチーフ門

masashi01_0347

南欧ロケーションって面白いね。
クラブチッタのイベントで合う衣装あったらまた行きたいです。


実はこの日の夜は神奈川県民ホールでミッチーワンマンショーがあったので
コンサート終わって、みっちー友達とご飯して、そっから川崎合流したという
最近にしては珍しい、ライブとイベントのはしごという若ぶった遊び方をしました。
翌日死んでましたけどね。

01_0247


GW連休中、5月4日はスパコミをよそに、入間で薄桜鬼合わせをやってきました。

千鶴ちゃんを囲んでの三馬鹿&監察方でした。
和装で三馬鹿揃うのって、1年以上前のよみうりランド以来です。
とりあえず、簡単な速報だけ!

千鶴:白雪姫乃、原田:チャイ、永倉:壱村カナ、山崎:亮太、藤堂:マヒ

03


04_0255


02_0105


薄桜鬼って、三馬鹿が千鶴に絡むと場が和みます。楽しい感じになる。

まあ、実際は千鶴を隣にしてみんなしてキョドってたんですけど。


COSBLOGランキング

「華ヤカ哉、我ガ一族」大正時代が舞台の乙女ゲームだよ!
ハマってひとりもだもだすること8ヶ月余り…
ようやくようやく合わせできました!ほんとうにありがとうございました!!
とりあえず、川崎大師のイベントで初出し、初合わせで
やこうさんとレナさんとご一緒してきました。

omake_3115


入間での千鶴を囲む二馬鹿やワンド撮影会もすごいいい写真いっぱいあるのですが
とりあえず華ヤカ合わせの速報から!

宮ノ杜勇:やこうさん
宮ノ杜博:レナさん
宮ノ杜雅:マヒ
次男、五男、六男でした。初華ヤカで兄弟3人合わせられるなんてほんとに幸せすぎる。
ほんと、兄弟かわいすぎる。

hana01_3131

嫌々引率する次男と引率されてるつもりはない弟2名

hana02_3123

まとめ役の茂と進がいないのでバラッバラです。

次男と五男

hana07_0063

勇様は真面目一直線の軍人さんで、妖精さんです。

hana08_0060

博の行動には基本的に一切、悪気はないのです。


五男と六男
hana03_3142

博から見ると雅は理解不能。

hana04_3151



次男と六男

hana05_3169

勇と雅はお互いに理解する気がない。

hana06_0073

雅ルートのラストの正と勇がかわいすぎて悶えた。


ピンショ

やこうさんの勇様衣装、何がすごいって、軍服の裏地が美しかった…。
超触りました。←

isami03_0128


isami02_0099


isami01_3295

勇(軍服)と正(白スーツ)ってね…
撮り方ひとつで乙女ゲームから一転してJUNEか麗人にな(ry

私とコスしてる人は知ってるかもしれませんが
私が撮った写真を見てる人は知ってるかもしれませんが

私は鼻筋フェチです

レナさんの博、マイナスイオン出てました。なので私は安心してドヤってました。
正、勇、雅が基本ピリピリしてるんで
博か茂がいないと場がまとまらないんだよね…!

hiroshi01_3241


hiroshi02_0152


hiroshi03_0153

横に…、横に…!
おはるちゃんがほしいー…!!!!!!
博の横にメイド服か着物で座ってもらうだけの簡単なお仕事だよ!


やこうさんの望遠レンズすげえ…って思った日でした。
望遠でぐっとズームすると
構図が凝縮されて絵の構図に近くなるんだよね。

masashi01_3260


おまけ

戦場の如く
omake_0144


勇様の本気。
望遠レンズのスナイパーでした。


表情の多彩な方々だったので撮影してて楽しかった!
やっぱ望遠レンズほしーな…ほしーな…

あと、個人的には
性格にクセのあるオカッパが久しぶりにできて楽しかったです。
しばらくは大正・昭和建築ロケーションを求めてさまよってます。
岩崎邸ハァハァ…

96f19d16.jpg
9e061f65.jpg
f5089114.jpg
1f060ce6.jpg
4月9日、10日連続でコスプレしてました。

9日は身内シェア撮影会でワンドオブフォーチュン合わせ。

10日は急遽参加することになったスタードライバーのイベントで綺羅星!してきました。


9日の撮影会では、るりさんとかづきさんにもシェア参加してもらいました。
相変わらずヘタリアとオトメイト、一向にジャンルが平行線な上、私たちの話だけ聞いているせいで、二人には

薄桜鬼はコメディ

と認識されつつあるみたいです。
チガウヨー、薄桜鬼は血湧き肉踊るシリアスナンダヨー ←

久しぶりに皆でわいわい騒いだよね^^楽しかったー
あと、スタジオにプリクラがあったので撮ってみた。最近のプリクラ、多機能すぎて使い方まるでワカラナイ!


スタードライバーのイベントは色々ありましたが
生で巫女の歌聴けて感動してしまった。
女性声優さんがみんな本当にかわいいし細いし脚綺麗だし←で真剣に目の保養でした。
小清水さんまじ天使・・・

あと、公式スガタクトを楽しめてしまったので満足!
(`・ω・´)シャキーン



で、土日連続でフィーバーしたら今週、熱出しました。

自己管理たいせつ・・・!
寝込みながら反省してます。

4月2日の入間での薄桜鬼も近々レポします!