棲家より。

ゆるぎないおたくの日常とかこすぷれ写真とか。

感想:


寒かった…

寒くて顔が死んでいます。
しかたないよ。だって三馬鹿は薄着ノースリーブ。
ただの馬鹿だった orz

それでもがんばったのをだれか褒めて…

10328-656
100328_0067

7b5096ef.jpgふと見上げたら、

デスクの向こうに副長がいた。




未だバタバタの時期終わらず
早く、先週末の三馬鹿写真上げたいのにー

でも忙しい中でありますが今週末は京都行ってきまーす

a9cc2acc.JPGアサルトサヴァイブ開始1時間弱

ようやく陸戦用ガンダム買った

ちなみにパイロットは

見た目はたれ目がち赤髪野郎
某M氏ボイスで発言がチャラいのに
非情な工作員タイプ
になってしまった
攻撃力低っ!

会社で数人(当然、おっさんたち)がプレイしてるらしいので
そのうち一緒にミッションやることになるだろうなー

4b45e0a1.JPG飯田橋の桜がようやく咲き始めました
週末が楽しみである

555e2e78.JPG取材までまだひまだったので、はじめました。
今キャラ作った

もちろん男性キャラで

声はVoice 09

出身はアクシズ ←


操作覚えるのに苦戦しそうである



しかし言わせてくれ
なぜ、種とだぶるおが入ってて
Wが入ってないのか

ウィングゼロは隠しキャラですねきっとわかります^^

cde22700.jpgやたら寒いと思ったらまた雪降ったか


おいおい、もう3月だろ?勘弁してくれー

DSC_0238


どうしてコスプレイヤーというのは
寒いときにかぎって薄い衣装着て
暑いときにかぎって合皮の衣装着るのか

この日は埼玉県所沢の航空公園でのイベントでした。
ロケーションは良かったのですが…
埼玉県のこの日のこの場所の気温は1℃。
日陰は0℃だったらしく、真っ昼間の公園に霜柱があったとか、どんだけ気温低いのかと^^
さらに電車が止まるくらいの強風注意報。
冷たい強風でもはや「寒い」を通り越して「痛い」だった。

以下、一瞬でもがんばって外で撮った皆の勇姿。


雪村千鶴:斎牙璃桜さん
hakuouki 088

※そよ風に吹かれているようですが、これは突風です。

沖田総司:そらの彼方さん
hakuouki 193

※余裕に見えますが、寒さで限界直前だった人です。

斎藤一:甲斐斗さん
hakuouki 132

※襟巻きが突風でサイボーグ009級に吹き飛びました。

藤堂平助:マヒ
hakuouki 128

※いつもより余計にはだけています。風でウィッグが巻き上がりました。


早々に耐えきれなくなって室内会場に戻ったら、もうイモ洗い状態。
千鶴ちゃんの持ってきてくれた番傘で背景を隠しながら
苦し紛れのいちゃいちゃ撮影会でした。

100206_0126

100206_0167

100206_0205



暖かくなってから、ちゃんとロケしたいなー。

アーカイブのフォトストックに写真アップしました。思いっきり手抜きですが、サイトでフラッシュページ使うよりゼッタイ使いやすくて見やすいと思う。
これからは活用しようと思うよ←

2月21日のもやしもん合わせはこちら
http://www.cosp.jp/photobook.aspx?id=164979

DSC_0057




DSC_1045

↑もらった写真で発覚したパパラッチ行為。


合わせじゃない写真&ゲスト様写真は追記にて。

1aa6d27b.jpg
e7ff50c7.jpg
db147960.jpg
帰国して疲れてるのに眠れない。こういうときはブログがただの食べ物&飲み物紀行日記と化すのが常である。

台湾は飲み物の量が基本400〜500ml。そして安い。
いや、日本が高くて少ないだけともいう

とりあえず飲むよね
定番タピオカミルクティー、ウマー!

オススメされて気に入ったホットドリンク
ピーナッツミルク、ウマー!!!

朝ごはんのカフェでアメリカン頼んだら
コーヒー、デカー!!



おなかがたぷたぷになりました。乳製品苦手だったはずの私が毎日ミルクティーやら甘いミルク系ドリンク飲んでるなんてすごいことだよ

そうか台北でみんな肌が綺麗なのは一日に飲む水分量が多いからか!(勝手に確信)



とりあえず今たぶん私はアドレナリンが出まくっているので超サイヤ人になれる日も近いと信じてる^^

98c80d90.jpgな、なんとかできた!二日間でできた!とにかくあとズラは最悪、あっちでセットする
とりあえず…



荷物作らなきゃ←ぇ


あと12時間で家でなきゃならんのよ!


あばばばば

TFTでもやしもん合わせやってきました。
詳しいレポはのちほど。

あと、南雲さんちの薫くんを試着してきたよ。
衣装の直しが必要です。


とりあえず、ちょっとだけ写真アップ。


DSC_0124


↑チビとゴスロリ




DSC_0303



↑顔に疲れの出ている南雲薫。

56efb386.jpg
1eb62cca.jpg
ようやく仕事一段落したので来週に向けて作ってます
あと3日で2着・・・^^
とりあえず今作ってるのはコレ
日曜日にちょい出しして様子見なきゃ
あと、重量の問題でブーツカバーにするかブーツでいけるか激しく悩み中

メモめも
房 赤3つ黒2つ
白シャツ

ベージュ生地
白ヅラ

秋葉原のアニメイト

他の人がやってるのどれ見ても爆笑。
というわけで私もやってみた。
携帯予測変換で
( )の中の文字を入力した時の予測変換を『 』の中に記入します。


となりの「とりあえず」(と)
→まあとりあえず、となりと一緒のやつ一杯

崖の上の「骨折り」(ほ)
→苦労して登ったのにがっかりした

「年内」の恩返し(ね)
→その年の恩はその年のうちにw

天空の「知らない」ラピュタ(し)
→だれだろう

「マリア」の宅急便(ま)
→ほんとうにだれだろう

平成「たどり着いた」合戦ぽんぽこ(た)
→合戦も必死です

「三木」をすませば(み)
→何を済ませたww

もののけ「必死に」(ひ)
→あいつらだってやるときはやる

「浜松町」の動く城(は)
→地元に出現wwww

千と「千景」の神隠し(ち)
→そういう同人誌ありそうだ

風の谷の「成れの果て」(な)
→どうしてこうなった

「クォーター」の豚(く)
→俺の血には、な…

「原稿」戦記(げ)
→修羅場ドキュメンタリー

ルパン三世「加須」の城(か)
→埼玉の地にルパンが走る!!!

「沖田」ぽろぽろ(お)
→なにをこぼした

「骨折り」の墓(ほ)
→古墳からなにか見つかったな

スタジオ「自分」(じ)
→オレ・オンステージ☆

こちらに全然上げてなかったので
コス的な近況を…

12月27日薄桜鬼羅刹隊

山南敬介:いちこさん
藤堂平助:マヒ

091227_0141

091227_0364

091227_0509


後半の羅刹隊は以下のフォトストックにて


1月3日薄桜鬼カレンダー

雪村千鶴:神崎桜子さん
藤堂平助:マヒ

100103_0018

100103_0062



アーカイブのフォトストックにいろいろ上げておきました。

薄桜鬼
http://www.cosp.jp/photostock_title.aspx?id=140218


それから、アップの仕方に悩んでいた三次元も以下に
http://www.cosp.jp/photostock_title.aspx?id=140200

Image785


あけましておめでとうございます。
昨年もまたミッチーで終わり
今年もまたミッチーで始まった一年でございます。
というわけで、朝渋谷から帰還し、さっき起きました。

写真は3日に向けて最後の仕上げに入っているやつ。
新年早々に糸くずまみれ。

今年もよろしくお願いいたします。

さて、ミクシやアーカイブにも載せましたが個人的にまとめる、
旧年の総決算を投下!!!!以下、超ながいよ!

ちょっと前にブログ用に書いて下書きで保存してた記事。
眠れなくなってしまったので片付けしながら投下。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
唐突ですが、最近ドラゴンボール改が
いよいよリアルタイムで見ていた時期のフリーザ編佳境に入ってきて
当時のことをいろいろ思い出すので
一晩中でも語ってたいテンションでようつべを放浪中。


Zのフリーザ編から全部見てるからこそか
なんかこれだけでも感慨深くなれる私は
単に気持ち悪いDBマニアでもあるという話。

だれかそのうち語ろうぜ!
ちなみにGTはナシ。でも劇場版は好き。
(小1〜小6の6年間のは当時ほぼ全部映画館で見てる←)



以下、TVスペシャルもフラッシュバックさせてる粋な編集が個人的に感動したMAD

フリーザ編
http://www.youtube.com/watch?v=dHnLRerOb9Q&feature=related

↑最終戦でバーダックがシンクロするのとか反則だがよい


セル編
http://www.youtube.com/watch?v=Odl1IZDhPII

↑最後の片腕かめはめ波と未来の片腕悟飯が一瞬シンクロするのが泣ける


ブウ編
http://www.youtube.com/watch?v=ncUh6zO1sck&feature=related

↑画質がどんどん上がるZ最終章
アニメでは最後の戦いを地獄でフリーザやセルも見てるシーン、あったなーとか





…なんだこの鳥山明信者は。

7d8e850d.jpg本体はあと、ヒモ通しして仕上げ。
江戸組紐の太いやつはオカダヤで探すしかないか・・・

これからの作業メモ

染めた袴の仕上げ
腰あて

脚半と篭手
鉢金と鉢巻き
ヅラ

道のりは長い
でもって、日曜の洋装は土曜あたりに仕上げるか
羽織り模様
ヅラ×2


いやー、体力いるけどやっぱ作るのは楽しい!

fb23f7d2.jpg揃いました


行き先はカメラかケータイか・・・