「薄桜鬼WEBラジオ新選組通信 出張版 決起会/感謝祭」

00_0006


公開録音イベント初めてだったんですがコスも可能ということで
参加確定してから当日まで、
数週間前から楽しみすぎて心臓が痛かったり
わくわくしすぎて当日朝、5時に目が覚めたり
そしてはしゃぎすぎて今週死にかけたり^^^^←

コスイベではなく薄桜鬼イベントとして全体的に
声優のこと会場のこと、コスのこと、とか
とりとめのないムダに長いレポです。

いろいろ多方面に爆発しすぎて 伝えたいことがまとまらない!

薄桜鬼感謝祭、ですが正式名称は
薄桜鬼 新選組通信出張版 感謝祭/決起会だったはず。
あくまでも薄桜鬼WEBラジオの公録でしたので

声優が昼4人、夜7人いてミニドラマも生アフレコも宣伝も皆無で
ムービックスタッフによるムチャぶり企画を
必死にこなす声優たちの
ぐだぐたトークイベント(なかばヤケ気味)
でした。間違ってはいないと思う。


●全体の感想
翌日は腹筋より頬筋が痛かった
異常な人数でまったく物販に近寄れなかった(待ち時間120分とか)
主催側、薄桜鬼の集客力を甘く見てたんじゃないかと思ったり
もちろんTシャツは、ほぼ完売
「怒る鬼」ほしかった・・・orz (パンフだけは最後の最後に滑り込みでゲット)
しかし最後まで残った永倉Tシャツ
それはそれで寂しい気がするけど、おかげでイチムラさんがめでたく永倉Tシャツゲット
新八で、よかった!
ミュージアムはムービックグッズ、ACOS衣装、WEBラジオ&公録関連の展示
決起会後、ほんとに坪井さんの力作帯も展示された
WEBラジオの綿密ずぎる年表(この時点でバカじゃねえの?)
その年表に描かれたキャスト陣のラクガキ (↓以下参照)

DSC_0835

DSC_0836

DSC_0833


DSC_0827

DSC_0825

DSC_0821


ちくしょう、キャスト陣、けっこうというか相当楽しんでるじゃねえかwwwww
規模のやたらデカい内輪ネタでした



さて、コスプレは三馬鹿洋装+山崎君で参加しました。
ていうかこんだけいつも絡んでるメンツなのに私は洋装三馬鹿合わせ初だったんだよ
(↑いつも新八平助、馬鹿二人だった)
まあ、和装の平助だと座席の後ろの人に後頭部弊害がありそうだと思ったりして、
ていうかなによりも
洋装動きやすかった(真顔)

DSC_0005


原田:チャイ、山崎:亮太、藤堂:マヒ、永倉:壱村カナ
このメンツだと、山崎君がいじられるに決まっている。

●こっぷれ的な感想
レイヤー、少なっっ!(キャパ5000人なら全体の1割もいなかった気がする)

だからこんなこともできます

01_0008

二馬鹿、浮かれ過ぎて槍に乗る

なにげにチャイさんの左之と三馬鹿で合わせるの初めだったり
05_0860


02_0047


レイヤー少ないから全体的に珍獣扱い
山崎君が大人気だった
千鶴が少なく、永倉が多かった
参加した乙女たちに写真を撮られまくる
そんな乙女たちと記念写真を撮る (気分は動物園)
三馬鹿だとやはり原田圧倒的に人気
だから原田チャイさんがホストみたいになってた
永倉(※イチムラ)の隣を選んだ希有な乙女がいた
そしたら永倉さんが勘違いして有頂天になった←
「平助に触っていいですか」って聞かれて、気分は動物園のふれあいパーク

あ、ナガクマさん!ナガクマさんじゃないか!
03_0034


04_0035


ラジオで紹介されてたかの石田四薬のリスナーさんがいらっしゃってたのです、なんか感動した!
その方が
自作で染め抜いたナガクマさんタオル
を永倉さんに貸してくれたんですよ!そりゃあもうコラボレーション撮影するよね!
ありがとうございました!

ナガクマさんの元ネタはココ。
http://yonekkyt.blog87.fc2.com/blog-entry-62.html
これ知ってる人薄桜鬼好きでもなかなかいなくね?^^

あ、あとですね
10代の乙女に至近距離で近付いたら、お肌がピッチピチだった


●公演感想箇条書き
今日はラジオの公開録「画」
東映に特注した舞台セット
特撮御用達スタジオに特注した屯所ジオラマ
本物の桜の木設置
キャパ5000の広い会場を小さく使うキャスト
「四年二番組新八先生」劇場版予告を撮影
そのためだけに中継車導入。ほんとに、バカじゃねーの!?^^
放送事故多発
ヤケド上等発言
実際ヤケド寸前だった
昼回は津田&坪井の並びだったので無駄にマヒ得カナ得っぽかった
津田がオトメイトのノリに慣れてきた
津田のヘアスタイルがイケメン風になっていた
津田のファッションが以前よりオッシャになってた
津田がどんどん若返ってきてる
津田は顔が小さい
でもハケるときの投げキッスについていけなかった(※会場はちゃんと黄色い声援でした)
薄桜、キー!!
鳥海やっぱりいい声
大川さんかわいい
坪井さんは地声が永倉さん
よっちんも地声が平助
よっちんがピンク色だった
森久保は森久保だった
三木眞が結局一度も土方らしい声を出さなかった気がする
坪井さん、マイク使って!
坪井さん、会話に参加して!
坪井さん、スベってもいいからしゃべって!!
津田が坪井さんに気を遣いまくる
鳥海さんまで坪井さんをフォローする
大川さんが坪井さんをたしなめる
坪井さんがたぶん一番顔が整っている
沖田吐血
森久保は結局計3回ケチャップを飲んだ
いつから彼らは芸人になったのか
ムダに沖田×斎藤サービスあり
DVD化するんだ^^^^^まじか^^^^


●全体のまとめ

「うちのスタッフ、バカ♥じゃねえの?」 (※スタッフTシャツ)



「新八で、よかった!」