だいぶ前ですがいろんな方がやってた楽しそうなバトンをキャッチしましたので
やってみようと思います。

【コスプレ大変身バトン】
1.あなたのしているコスプレの中で1番見た目にギャップのある2キャラを並べて下さい。2枚並べて「え、同一人物に見えない!」と言わせたら勝ちです

比較不動
比較千鶴

薄桜鬼:雪村千鶴 と イナズマイレブン:不動明王
基本、小さいキャラばっかりだからあんまり変わらない気がするけど
…どうだろう、いやむしろ千鶴のほうが本人は違和感があるんですが


2.あなたのやっているキャラの中で、ツンデレ、ヤンデレ、ドS、ドM、無口、活発、馬鹿、秀才、最年長、最年少のキャラをそれぞれ載せて下さい

ツンデレ
ツンデレ

Wand of Fortune:ラギ
これはわかりやすいと思うよ。
あ、ついでにこれは先週のプラ平でやったイベント初めの写真です。


ヤンデレ
ヤンデレ

薄桜鬼:南雲薫
これもとってもわかりやすい。
ついでなので、うす暗闇でなんかコワイ写真選んでみました。


ドS
ドS

黒執事:シエル
小さいキャラばっかりだと、意外と少ない典型的Sキャラ。
若干苦しい気がするけど
ドSな執事をいびってるご主人様の笑顔は最高に輝いてるよね。ってことで


ドM
ドM

ドラゴンボール:トランクス
苦し紛れ
彼にMっぽいイメージがあるのは二次創作のえいk(ry


無口
無口

黒執事:藍猫
無口ていうか、しゃべらないコ


活発
活発jitan

FF9:ジタン・トライバル
ヒューゴ、平助と迷ったけど、一番ガンガンに飛び跳ねてるのはこれだよな、と。
写真が古いので、いいかげんもっかい改良したい衣装でもある。


馬鹿
馬鹿

薄桜鬼:藤堂平助
三馬鹿って意味で。他意はないよ。
SSLや随想録の三馬鹿やらばっかり見てると忘れるけど
薄桜鬼本編の平助って、葛藤して血まみれになって最終的にすごい包容力発動するので
活発元気系より、実は病む寸前のキャラだよね。


秀才
秀才

少女革命ウテナ:薫幹
秀才設定のキャラがミッキーしかいなかった。


最年長
最年長

幻想水滸伝3:クイーン
大人の女性はクイーンとマダムをやったことがありますが
二次元での「大人の女性」はたいてい「美人」「色気」「デキる」「スラリ」なので
この条件のうちどれも満たせたためしがない。

ちなみにマダムは着て10分で心が折れました


最年少
最年少

テガミバチ:ラグ・シーイング幼少期
7歳設定でした。幻水のテンプルトン、レツゴの沖田カイを軽く飛び越えました。

と思ったら、子リディアも7歳だった。もうさすがにムリだけど。


3.獣耳、獣尻尾を付けた写真があればどうぞ

けもの3

HUNTER×HUNTER:ネフェルピトー
「やっててラクで楽しい」ランキングトップ3に入ります。
獣系はこれのほか、
サガフロのクーンもやってましたが大昔なので写真がほとんどありませんでした。


4.上の質問で和んでいる読者さんを血糊やダークな雰囲気の写真で堕としてあげましょう

そんなおっかないのはないけど血糊は先日のロケのから抜粋
ダーク2

るろうに剣心(追憶編):人斬り抜刀斎

たいしたことなくね?


あ、あとダークというかホラーになっちゃったのはコレ。

ダーク

魔人探偵脳噛ネウロ:怪盗X(サイ)

場所も笹塚の地下だったしいろいろおっかないかもしれない。
ちなみに、ネウロやってて一番妙にリアリティが出てシャレにならなかったのは

あかねちゃん

でした。なんか、ほんとに生きてるみたいに思えたときがあったな…

5.お疲れ様でした。大変身を見たい方10名にバトンタッチをどうぞ!
周りほとんどに回ってると思いますが
やってみたい方、どーぞ!
まだやってない人のは是非見たいですv

ーーーー

さて、自分でまとめてみて(正直、写真集めがめんどくさかった)
過去、こんなにいろいろやってたんだなーと振り返るいい機会になりました。
あと、いつぞや壱村さんも言ってましたが
2009年以前の写真を見ると

メイク、超うすくね?

いや、当時はかなりメイク濃いと思ってたんだけどね。

あと、過去の写真見てて
自分の顔がすっげー丸くてびびった。