猛獣のターン!

01_DSC00931

JOFお疲れさまでしたー。1日目昼の部を猛獣目当てで見てきました。
最近はずっと華ヤカ、うたプリ三昧ですが、
乙女ゲームのなかでは猛獣がお気に入りトップ3です。
腐っても元々は幻水レイヤー。猛獣のファンタジー系な衣装は作ってて血が騒ぐ…^^

ということで、だいぶレポを後回しにしていましたが
11月の猛獣撮影会写真をようやく編集しました!

ティアナ:ぽめ/マティアス:チャイ/アルフレート:壱村カナ/ルシア:マヒ

00_0681

むしろ家族写真。
 
続きは以下より

ティアナかわいい…ティアナかわいい…

12_0186

13_0397

オトメイトのヒロインはみんなかわいいですが、ティアナは特にかわいいと思うんだ…!
「猛獣使いと王子様」を端的に説明するなら
攻略対象は動物にされた王子様で、
その王子様たちを拾ってあげて、エサ与えて養い、こねくりまわして遊ぶゲームです。私の説明、間違ってないと思うよ!?
(あと、猛獣はスタッフブログが面白いです。オタク的に。)

ひとつだけ言うなら、なんで猛獣使いのティアナさんの調教アイテムが
ムチじゃなかったのか ということですが、まあゲームの趣旨変わっちゃうから仕方ないか… 

13_0600
マティアスの設定上、あんまり距離を詰められないのです。


 01_0439
殿下ズ。考えてみれば、猛獣も華ヤカも兄弟モノでしたね。


せっかくなのでヒロインといちゃいちゃしよう!タイム

06_0246


10_8959
殿下えろい。

チャイさんとぽめさんといえば、左之助と千鶴でしたが
ここでも安定感抜群の 膝の上だっこですっぽり腕の中 状態でした。

09_0522
幻水3に出てきそうなアルフレートの衣装(バイアス縁取りとか、色合いとか)

05_0290
アルフレートが超幸せそうでした。




04_0302


07_9016

どうがんばっても、私のルシアにはこれが限界。童顔乙すぎる^p^
ぽめさんのヒロインスキルに助けられて距離は縮めましたが
もはや、兄妹か何かでしかなかった。
たぶん真エリクのほうが絡めたんじゃないかね…


オマケ

アルフレートといえば腹筋
omake04_0606

 omake05_0608
今度は、ティアナの家っぽいかわいい洋館の庭で腹筋していただきたいです。

最初の家族写真、その後。
omake03_0659
 

殿下落ち着いてください。(※ティアナ撮影中)
omake06_0190

スタジオにはヤマイモみたいな植物があったのですが、
素敵な形の葉っぱが付いてました。

 葉っぱといえば某・王様。
王子殿下の間で一時的に王様ごっこが流行ったようです。
 
omakehappa01_0211

ヤマイモ(仮)大活躍。


後日、うたプリLIVEパンフの中の人グラビアで 
このスタジオが使われておりました。
写真の背景に、見覚えのあるヤマイモ(仮)が…^^